しばらくブログから遠ざかってました。ちょっと書く機会を逃すと、書けなくなってしまいますね。
さて、先日11月26日に第24回香川経営研究集会が開かれました。

こっそり実行委員会に参加しているワタシですので、事前準備と当日も参加してきました。

まずは、記念講演。
テーマ「クリーンな地域環境の創造」~環境メーカーとして地域に発信~
(株)リバイブ 代表取締役 平沼 辰雄氏


産廃業者という忌み嫌われる業界の中で、いかに地域に根ざした必要とされる会社となるか。
自社をどこに向かわせるのか?という部分が参考になりました。

次は、分科会。
ワタシは第1分科会の
テーマ「地場産業だからこそできる企業の発展と人間的成長」~未来から預かりし300年の歴史と地域を支える14代目。若竹屋酒造場の人間力経営~
(資)若竹屋酒造場 代表取締役 林田 浩暢氏
に参加しました。


ご自分の生い立ちから、経営指針書の作成、実践まで大変苦労された中で導き出されたことをたくさんお話して頂きました。
それにしても、会社が300年続くというのは、凄いことですよね!

そして、第3部として懇親会がありました。


金曜日という平日に、たくさんのご列席を頂きましてありがとうございました。
たくさんの学びと気づきを頂きました。

これをいかに実践するか、これが今年の自分のテーマです!!

この記事に投稿されたコメント

コメントを書く

名前  
メールアドレス  
WEB URL  
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存